株式会社サンメディカ

What's New

TOP > What's New

【弊社製品の原材料名の誤表記について】

お客様各位

 株式会社サン・メディカ 
 ベッツメディカ事業部 

 弊社製品の原材料名の誤表記について 

                       

いつも弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

さて、弊社にて製造しております「オメガサンシャイン」(以下「本製品」といいます。)の2019年3月製造分(賞味期限:2021年2月)及び2019年9月製造分(賞味期限:2021年8月)の一部の原材料名表記におきまして、以下のとおりの誤表記がございました。なお、以降の本製品につきましては、誤表記は修正されております。

【誤】
「ゼラチン(由来)」 *下線の箇所が誤表記の箇所となります。

【正】
「ゼラチン(由来)」

かかる誤表記は2020年4月に弊社社員の一部において認識しておりましたが、弊社内における情報共有が遅れ、同年12月に至りようやく社内全体で認識し、弊社代理店やお取引のある動物病院にご案内させていただくと共に、この度のご案内に至りました。

皆様におかれましては、誤表記のお知らせが大変遅くなり、ご不安、ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。今後は迅速な社内情報共有を改めて徹底し、再発防止と品質管理の更なる強化を図ってまいります。また、本製品のご使用に際してお気づきの点がございましたら、以下に記載します弊社窓口までご連絡いただけますと幸甚に存じます。

【担当】営業部 山本
【連絡先電話番号】03-5447-5221

今後は二度と同様の事態を発生させないよう、弊社一丸となって取り組んでまいります。ご理解を賜りまして、引き続き弊社製品のご愛顧及び弊社へのご支援とご鞭撻をいただけますよう、慎んでお願い申し上げます。

   

 以 上